ページの先頭です

妊娠中の患者さまへ
トップページ > お知らせ > 妊娠中の患者さまへ

                      mark

妊娠中のカイロ施術は、痛みなどの症状緩和の他に、つわりの軽減、出産時、分娩時間が短くなるなどの研究結果がでております。
よりよい出産を迎えられるよう、お手伝い出来たら幸いです。

施術は、妊婦さんの状態にあわせたとても低刺激な施術になります。
安全性を考慮するため、初回は特に時間をかけて検査、カウンセリングを行います。
検査がお辛い場合や、ご不明な点がありましたら遠慮なくおっしゃってください。

・施術は原則的に、安定期と呼ばれる妊娠6ヶ月以降から、出産予定日2週間前まで受け付けております。
(安定日前の施術は、症状によって受付致しますのでご相談ください。)

・骨盤底筋群が弱い方は早産傾向になります。

・貧血等で、気分が悪くなった場合遠慮なくおっしゃってください。

・施術は、生体力学、神経の伝達や骨盤・腹筋などの状態を改善させることで、
 腹腔内を安定させる方法をとります。骨盤の靭帯が緩みすぎている場合、骨盤ベルトを案内します。 
 (トコちゃんベルト等お持ちでしたらご持参ください) 

・万が一、陣痛などがありましたら、かかりつけの病院に指示を仰ぎ、救急車、タクシーが必要な場合、お申し付けください。

マタニティ整体のページも併せてご覧下さい。
DSC_0019

メールでのご予約

ページの先頭へ