ページの先頭です

7月18日の予約状況+立川先生ミニブログ
トップページ > お知らせ > 7月18日の予約状況+立川先生ミニブログ

7月18日の予約状況
IMG_20160117_155946
こんにちは!

今日は連休の中日ですね。

電車の中でもお出かけされるご家族をお見かけします。

正直羨ましいです。(^^)

明日は連休最終日ですのでぜひいらしてください

突然ですが、

今日は『人は物事を自分の見たいように見ている』というお話をしようと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

その前に7月18日の予約状況です

11時~

13時~

15時~

16時~

空きがございます。

詳しくはホットペッパービューティーのサイトでご確認できます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人は物事を自分の見たいように見ている。

そして

物事をあるがままに見ることはできない

なぜなら人が考え、行動する背景は必ず文化、歴史、教育、社会通念、個人の経験などが影響を与えているからです。

人間は世界を自分で作ったレンズを通して見ているのです。

人間の行動や態度を表面的に判断すると考え方や物の見方を疑わずにいると、時には真実とはかけ離れたところに着地してしまいます。

例えば、一つの果物のりんごもいろんな見方ができます。

りんごが嫌いな人もいれば好きな人もいます。この好き嫌いは個人の経験が大きく関わっているのです。

健康に対する考え方にも同じことがいえます。なかなか痛みが良くならない方はほぼ100%健康に対する考え方がうまく出来ていません。

このことを知ると人それぞれの価値観の多様化を理解し人の持つ「人格」や「健康観」をもっと深いところで考えれるようになりますよ(^^)

立川

メールでのご予約

ページの先頭へ