ページの先頭です

よくあるご質問
トップページ > よくあるご質問

施術は痛くないですか?骨をボキッとしますか?

施術は、痛いというより押されて気持ちがよいソフトな施術を行っています。
また、背骨の矯正時にボキッという音がしますが、当院ではゆがみの箇所に対してお体に合わせた矯正を行いますので、安全に行われます。
ボキッという矯正以外の方法も取り揃えておりますので、ご心配な方はおっしゃってくださいませ。

モミ返しはあるのですか?

モミ返しとは、筋肉に過剰な圧力をかけて損傷することによって痛みが出てきます。
当院では、適切な圧力での施術をおこなっておりますので、施術後に激しい痛みになることがありません。
ただし、はじめての施術後などは好転反応という改善に至るために必要な痛みだるさなどがおきることがあります。好転反応に対しては施術後にしっかり説明させて頂きます。

どれくらいでよくなりますか?

症状によりますが、
① 一般的な肩こり腰痛なら3~4回でかなりの改善が見られます。
② 数年お悩みの症状の場合は4回~10回程度で改善する場合が多いです。
③ また、根本的な改善が難しい状況の場合は、これ以上悪くならないためと、少しずつ改善していくために定期的な施術をお勧めする場合があります。

初回の施術後にお身体の状態をしっかり説明し、必要な施術回数をご提案致しますので、ご不明な点は遠慮なくご相談ください。

保険証は必要ですか?

カイロプラクティックは自由診療となっており健康保険はご利用頂けません。

着替えはありますか?

Tシャツ、ハーフパンツをご用意しております。
服装は、来院時の服装でも構いませんし、ジャージをお持ち頂いても結構です。

妊娠中でもカイロを受けられますか?

妊娠中、産後ともに施術可能です。マタニティ用のソフトな施術を行い、特に妊娠中はうつ伏せを避けお腹に負担をかけないよう気をつけて施術します。

メールでのご予約

ページの先頭へ